スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカー

ホンダの新型燃料電池車「FCXクラリティ」は、すでに全米では企業や個人向けのリース販売を開始しているが、先ごろ日本国内仕様が発表され、今年11月から民間企業向けにリース販売が始まる予定だ。システムは最高出力100kW、最大駆動トルク256Nmを発生するモーターと、ホンダ独自の「V Flow FCスタック」と呼ばれる燃料電池スタック、そしてリチウムイオンバッテリーから成り立っており、350barに圧縮された水素ガスを燃料としている。

エクステリアデザインは、コンパクトカーのロゴをベースとしていた先代FCXから一新、ダイナミックな走りを彷彿させる伸びやかなセダンボディとなった。インテリアも先進性を感じさせるデザインであるとともに、シートには世界初となる植物由来の新素材「Hondaバイオファブリック」を採用。パワーコンポーネンツ以外にも環境に対する配慮がなされているのが特徴的だ。
エコです。

hon_01_s.jpg



スポンサーサイト

元祖パンダ

和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は13日、ジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが同日早朝生まれたと発表した。母親は同園で2000年に生まれた「良浜」(8歳)。同園によると、日本生まれのパンダの出産は初めて。

豆知識
実は初めてパンダと呼ばれたのはレッサーパンダが先、ヨーロッパで発見されました。現在パンダと呼ばれてるのはジャイアントパンダが正式な名称です。

2194459286.jpg
おすすめ
厳選!お役立ち情報
リンク
プロフィール

oririnpasu

Author:oririnpasu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。